電気薪ストーブ - Q&A

電気暖炉

電気薪ストーブってどう?

電気薪ストーブってどうですか?温かいですか?薪は?炎は?なんて質問にお答えします。電気式薪ストーブのQ&Aです。

私が、1997年にカナダ・トロントのインターナショナルファニチャーショーに行った行った時には、まだ、本格的な電気薪ストーブは、存在していませんでした。当然、インターナショナルファニチャーショーにも出品されていませんでした。

実は、カナダのトロント郊外のホームセンターに、買い物にいった時にその原型を発見しました。それは、電気暖炉の本体部分だけのもので、壁に埋め込むビルトイン型のもので、大分チープなものだったのを覚えています。

その翌年に、本格的な電気薪ストーブが開発されました。きっと長年研究されてきたのだと思います。発売された時は、種類も少なく価格もちょっと高額でしたが、現在では、価格も抑えられお求めやすい価格帯で販売されていると思います。

電気薪ストーブQ&A

Q.

薪ストーブ・アイリッシュの全面の扉は、開閉しますが?

A.

開閉します。また、アイリッシュは、千葉・成田店のショールームに常設展示がございますので、お近くにお越しの際は是非、お立ちよりください。リアルな炎のゆらぎも体感できます。

Q.

炎も出るのですか?

A.

本物の炎ではありませんが、電球の光を使い、炎の揺らぎまでリアルに再現しており、疑似薪もとても精巧にできています。

Q.

メンテナンスは、何か必要ですか?

A.

電気式ですので、煙突工事や薪が不要、メンテナンスも不要ですが、炎を赤く照らしている電球は3年ほどで切れることがありますので、その時はお近くのホームセンター、電気店又はスーパーで電球をご購入ください。

Q.

組み立ての必要はありますか?

A.

必要はございません。箱からだしてコンセントにつないで頂ければすぐに使用出来ます。ただし、ダミーパイプ(疑似煙突)を同時にご購入いただいたお客様は、薪ストーブにパイプを取り付ける作業が発生いたします。

Q.

電気代がすごくかかりそうで心配なのですが…

A.

電気薪ストーブ1000Wタイプの電気料金は、温風ヒーター全開の場合約25~30円/時間です。1500Wタイプは温風ヒーター全開の場合約34~40円/時間です。(温風ヒーターは、OFFにすることもできます。)
なお、温風ヒーターをつけずに炎の様子をご覧になる場合の消費電力はおよそ1/5になります。 また温度調節機能(ダイヤル式サーモスタット)が付いておりますので、お好みの温度にダイヤルで設定して頂ければヒーターの出力も落ちます。(まれに、温度調節機能が、付いていないものもございます。)
※1000Wタイプで温風ヒーターを使用し1ヶ月間使用した場合(炎のゆらぎ+温風ヒーター)   約30円×3時間 ×30日間=2,700円
※1000Wタイプで温風ヒーターを使用せず、炎のゆらぎだけを1ヶ月間使用した場合(炎のゆらぎのみ)   約6円×3時間 ×30日間=540円

Q.

温風は、どの程度の暖かさでしょうか?

A.

1000Wタイプは、およそ6~8畳タイプのエアコン、1500Wタイプですと、およそ8~12畳タイプのエアコンの暖房と同じになりますが、お部屋の立地条件によっても左右されますので、基本的には補助暖房としてご使用いただくことをお勧めします。
2013年より、パワーヒート暖炉が発売されましたので、暖房性能を重視されたい方は、そちらのシリーズよりお選びいただくと良いと思います。

Q.

ストーブの温風はどこから出ますか?

A.

ザ・ストーブ、ラプソディは本体下側の脚の間より温風が吹き出します。 コンテンプラは天板下の前面から温風が下に向かって吹き出します。 ミラノは本体前面より吹き出します。

Q.

使用している電球は日本で買えますか?

A.

お近くのホームセンター、電気店又はスーパーで電球をご購入することができます。

Q.

ダミーパイプの長さは?

A.

パイプの詳細図がございますので、FAXかメール添付で送らせて頂きます。

Q.

延長コードの使用については、どう?

A.

あまりお勧めしませんが、1000Wタイプは特に問題はないと思います。1500Wタイプは延長コードのご使用はお勧めしませんが、もし必要な場合は業務用の1875ワット以上使用可(エアコン取付用の延長コード)のものをお近くの電器店にご相談の上お取り付け下さい。それ以下の延長コードは、コードが熱を持ち過ぎて火災の恐れがありますのでご使用にならないで下さい。

Q.

パイプの取り付けは簡単ですか?

A.

取り付け方は天板上出しのみで本体との固定用ビスを同封させて頂きます。壁面用には両面テープの付いた付属品をお付けいたしますが、お客様の壁面に適したビスをご用意して頂いても宜しいかと思います。千葉、成田(山武郡)ショールームにも在庫がございますので、実物を見ることができます。

電気薪ストーブ&アクセサリー

炎のゆらぎが本物そっくりの電気薪ストーブシリーズ

電気薪ストーブは、そのコンパクトな設計から場所を選びません。リビングや寝室などでも炎のゆらぎをお楽しみいただけます。

 

リーズナブル薪ストーブピックアップ

電気薪ストーブの特にリーズナブル・激安の商品をピックアップしました。

電気暖炉シリーズ

暖炉本体サイズ別電気暖炉シリーズ

ご注文の流れ

ご注文
カゴに入れる
「カゴに入れる」ボタンをクリックすると「現在のカゴの中」に数量と金額が表示されますので「カゴの中を見る」ボタンをクリックしてください。
お客様情報
お客様情報
「購入手続きへ」ボタンをクリック後、会員登録がお済みの方はログインしてください。登録されていない方は、登録をお願いします。登録せずに購入することも可能です。
購入手続き
購入手続き""
お届け先の指定やお支払い方法等をご入力いただきましたら、内容をご確認の上、ご注文完了ページへお進みください。当店より受付確認メールが自動配信されます。
入金・発送
入金・発送
当店で入金確認ができ次第、入金確認メールを配信するとともに商品の発送準備を進め、発送が完了しましたら、メールでお知らせいたします。

インフォメーション

お支払いについて

当店では、 クレジットカード決済、 代金引換、 ジャパンネット銀行(先払い )、 郵便振替(先払い)、 銀行振込(先払い)、 現金書留、 ZEUSクレジット、 をご用意しております。
クレジットカード決済
代金引換
代引き手数料(660円~)がかかります。
ジャパンネット銀行(先払い )
銀行口座は、「ご注文承諾メール」にてお知らせいたします。
振り込み手数料はお客様負担でお願いします。
郵便振替(先払い)
ゆうちょ銀行口座は、「ご注文承諾メール」にてお知らせいたします。
振り込み手数料はお客様負担でお願いします。
銀行振込(先払い)
銀行口座は、「ご注文承諾メール」にてお知らせいたします。 振り込み手数料はお客様負担でお願いします。
現金書留
書留の加算料金はお客様負担でお願いします。
ZEUSクレジット
ZEUSクレジット

ご利用案内

お問い合わせは、お問い合わせフォームメール、お電話、FAXで受け付けております。
いい家具ネット
〒289-1732 千葉県山武郡横芝光町横芝1319番地
TEL 0479-82-5221
FAX 0479-82-5222
▼営業時間
・ネットでのご注文は24時間受け付けております。
・お電話でのお問合せは下記の時間帯にお願いします。
9:30~18:30(水曜定休)
文字サイズ
大

商品カテゴリー

キーワード検索

検索ワードを入力

いい家具ネット店長の伊藤元雄です。

店長の伊藤元雄です。弊社では、やすらぎの空間を演出する輸入家具、カントリー家具こだわりのインテリア、エクステリアを提案してまいります。

店長プロフィール

いい家具ネットショールーム

水曜定休
千葉県山武郡横芝光町横芝1319番地

伊藤家具ショールーム

は、営業

営業カレンダー

2024年4月の定休日
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2024年5月の定休日
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

ショールーム(実店舗)は、水曜日が、定休日です。
日曜日祭日(水曜日除く)は、営業しております。
赤字は、いい家具ネット休業日です。

第14回店長イラン直接買付ペルシャ絨毯展

伊藤家具店内特設会場にて開催

会期予定:2023年 10/14(土)~10/16(月) 店長直接買付ペルシャ絨毯展

ガレコレクション
シャンデリア

ガレ工房の流れを引き継ぐ、本場ルーマニア製のシャンデリア照明で、癒しの空間の演出を!
ショールームでの展示もございます。

商工会

弊社は、横芝光町商工会の会員です。

古物商認可証